子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

高血圧の旦那

突然ですが、うちの旦那、

 

前回の健康診断で高血圧だったそうです。

 

うえが150越えだったそうで。

 

若年性高血圧症なんたらっていうのがあるらしく、原因はわからないそうですが、主に生活習慣が問題なのだそう。

 

  • 肥満気味
  • 飲酒・喫煙
  • 寝不足
  • 過度のストレス

上記四点が当てはまるとそれはもうらしく。

 

うちの旦那、痩せ型なので「肥満気味」ではないですが、

その他三点は当てはまる。

 

それなのに、

 

健康診断のあとから、食事に文句を言うようになりやがりました。

 

基本的にうちのごはんは息子が同じのを食べようようになってからは、

大人にとっては、無味に感じる人もいるくらい薄味。

あたしが、めんどくさがりだからひどい時は味見もしない。

そもそもあたしは濃い味の好きじゃない。

濃い味はラーメンと肉だけでいい。

なので旦那は自分で取り分けてから、作った人に失礼だろレベルで調味(基地外七味がいい例ですね)する。

 

 

なのに、血圧が高いのは食事のせいだとか言いだし。

 

むかついた私の話なわけです。

 

お弁当も毎日作ってるのに、別途カップめん買ってその汁まで飲んでるのに!

あたしの食事のせいにする前に自分の行動見直してからいえぇぇぇぇぇ

 

 

月に7回くらい飲みに行くし

毎日金麦2・3本飲むし

タバコ!夜にゲーム!

 

もう!むかつく!

 

という高血圧の旦那です。

 

 

次回の高血圧の旦那は

「ついにタバコを辞めた」

「酒も辞めたら楽しみ皆無」

「一番の原因はウザい嫁だった!?」

 

の三本です。うふふふふふ~