子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

私がサンタさんか。

クリスマスまでもう少しですね。

 

クリスマスと言えば、サンタさん。

あのがたいのいい真っ赤な服を着てるひげ面のおじいさん。

変な恰好とは裏腹に、子どもたちに無償でおもちゃをくれる夢のような存在。

 

そのサンタさん日本にはいないようで、親が代行していることが多いそうですね。

うちもそうでした。

 

親が代行していることに薄々気が付き始めたのは年長さんの時。

ほしかったおもちゃではないがクリスマスの朝、

起きたらおもちゃはあった。

 

イトーヨーカドーの包装紙に包まれて。

 

「ママ!サンタさんきたよ!嬉しい!サンタさんはヨーカドーで買ったんだね♪」

 

と言っていたそうです。私。

 

小2の頃には、『サンタさんがいないという事実』を知ってしまっていた。

今思うとつまらない子どもだ。

学校とかでみんなが真剣にサンタさんの話をしているときに同志たちと

「サンタさんは お や」という事実を教えようとしていた。

 

 

そんな子どもだった私も、サンタさんの代行をする親になったわけです。

 感慨深く、ちゃっかりトイザらスの1000円クーポン使って、

アンパンマンのカラーキッズタブレットにしました。

 

 

 

 

6000円以上で使える、1000円オフのクーポン。オムツ、食品、書籍等は対象外ということで、結局トミカを三つ買ったので、得したのか損したのかは心のうちに秘めてとりあえずサンタさんの代行業、商品の受注完了。

 

次の業務は「当日までばれずに隠す」です。

 

 

では、私は卒論やります(終わらない、もうやんなってきた)。