子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

転職したい病

先日の女子高生みたいな病み記事にも書いた通り、 年末ぐらいから、慢性転職したい病が発症しております。 子持ちでの新卒者と同じ就職活動にてやっと入った会社ですが、やっぱり通勤時間は大切だと実感した一年でした。 今は片道ドアとぅードア1時間強。 …

【そういえばシリーズ】トイトレ編①

トイトレについて そう。1年以上前の記事 補助便座買った編 josideitai.hatenablog.com 初めてのちっち編 josideitai.hatenablog.com あれから月日は経ち、 気が付けば息子も3歳目前。これまでの経緯を少し残したいと思います。 親のやる気≠子どものやる気 2…

週初め休みがち

そう。今日息子休み。 すなわちわたくしは欠勤です。 社会人になり、ワーママとして働いているわたくしです。 うまくいっているかというと、自分から見ても周りから見ても、会社の人から見ても 「うまくいっているとは言えない」現状です。 最低でも1回は息…

久しぶりにブログ開いてみたら1年ぶり以上だった

もう何から始めていいか。 そういえば、あたしはてなブログやってたよなー たまには見てみようかな。とか思ってみたら、最新記事が1年以上前。 ほうほう。 時の流れが凄まじい。これが大人ってやつか。 ブログ開設当初は22歳だった私も、あと2カ月やそこら…