子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

そういえば『肉フェス』行ったよ

私がブログを更新する時、

 

それは

 

 

究極に暇な時

そしてなにか(卒論)から逃げたい時

 

そういえば先週の日曜日、肉フェス行ってきました。

 

そう昭和記念公園で開催されている。肉フェス。

 

一言で言うと、「日曜日に行くもんじゃない」

 

 

 

 

 

うん。まず食券買うのにすげえ並び、

 

お目当ての肉を買うのにスゲエ並び

(700円という値段の割に合わない量…
わかってますよそれが商売だってことぐらい
でも大人の空腹は満たされなかった…)

 

場所とるのにスゲエ並び

(日曜日だもんしょうがないよね)
 

子どもがもう飽きて大変だった。

 (もう自業自得としか言いようがない…
そもそも子どもが食べられるような肉あまりないし(笑)
とりあえず豚汁買って食べさせてたけど。)

 

 

あともう一つ後悔は

「チャージしていけば良かった。」

 

肉フェスは700円単位の食券を購入するか、電子マネーでお支払い。というシステムだったらしく。

 

私たちは食券を購入したのですが、

食券は払い戻し出来ないと言われました。

 

旦那の親戚の方と一緒に行ったから、息子も待っていられたものの、家族三人だけで行っていたら、並ぶのが嫌いな私たち夫婦には酷そのものでしかない肉まつりでした。

 

なので購入した食券を使い切ることができましたが、そう考えると

食券買うのに並ばなくていいし

使い切らなきゃとか足りないとか危惧するよりかは

 

電子マネーをチャージしてそれを使ったほうがいいかなとわたしは思いました。

 

 

11/3まで開催されている肉フェス

この記事を見てもしこれから行くのなら

 

結論としては、

 

普段から電子マネーを使う人は、チャージしていったほうが良いよ!

 

なんなら平日の夕方は空いてるみたいだから!

平日の夕方がオススメ!らしいよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私たちはIKEAに車を停めて行きました。

 

帰りにIKEAでホットドッグを食べたのは言うまでもなかろう。

 (安くて並ばずにそこそこ腹が満たされたよ…)