子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

【欲しいもの】もうすぐクリスマスだしね(ちょいと現実的編)



こんばんは。使いこなす前に飽きていました。

久しぶりになってしまいました。

さて、台風一過とはまさにこのこと。な今日でしたね。

突然ですが物欲が爆発しそうな今です。

まずは時計。
時計三つあったのですが、なぜかみんな一斉にご臨終。
全部貰い物なので、電池を入れ替えるのも、ん~(めんどくさいだけ)
なので動いていない時計を毎日つけています。

さらにはカバンやらルンバやらダイソンやら、食洗機やら…

ルンバは主婦になってからずっと言っているが旦那に絶賛一刀両断進行中


そんな中でも現実的に必要性を感じているものが

自転車

そう子どもを乗っけることができるやつ。

徒歩10分かからない保育園まで毎日車で送り迎えしているんです。

なんて非経済的!

さらには家に車を置いてから自転車で駅まで行ってるんです。

なんて非効率的!

ということで常々欲しいとは思ってはいるもののママチャリて高いんですね…

ということでこうゆうの買って今の自転車に取り付けようと思ったのです。




でも1歳~とは記載してあるけれども大丈夫なのかなと不安…(ただ新しい自転車が欲しいだけ)

ということでリサーチ(楽天徘徊)


よんまんえんじゃく…
そもそも後ろいらないか


これいいな。かわいいな。でも高いな。
後ろカゴも欲しいもんな


予算的な問題からこうゆうの前につけるだけのも考えたけど
股全開になっちゃうからな。
でも義母に相談したら、「私は毛布巻いて漕いでたよ!」と…
そのまま駅まで行きたいから毛布案は微妙だな



ん~私と物欲とママチャリの戦いは長引きそう

とかゆってるうちに息子大きくなりそう。

さらにはこれから冬に突入ということでわたしが自転車に乗るの嫌になりそう

など懸念材料盛りだくさんだけど、タイトル通りもうすぐクリスマスだし(まだあと二ヶ月以上あるけど)やっぱり欲しいな。

 

という欲しいものメモでした。