子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

【購入品】保育園用お食事エプロン

なんだか急に朝とは打って変わって、雲が出てきましたね

晴れとは言うものの肌寒く、秋を感じる季節になってきた今日この頃ですね。

(出だしの話題が全くない)

 

 

 

ということで本題に

先日もありましたね。楽天買い回り

 

毎月開催されていて、毎月お気に入りに買うものリストをいっぱい入れているにも関わらずお財布と相談し結構な頻度で諦めている私です。

 

主婦ブロガーにはまだまだ程遠い私です。

 

そんな私でも唯一買ったもの。

 

それが保育園用のお食事エプロン。



 

 

[EFD]2枚組食事用エプロン(かえる・ドット)

[EFD]2枚組食事用エプロン(かえる・ドット)
価格:699円(税込、送料別)


以上三点を購入しました。

 

息子の保育園ではこのエプロン一日に三枚必要なんです。

朝のおやつ・昼食・午後のおやつ

で三枚。

最初聞いた時「三枚も!!!?」と心の中で叫びましたがしかたがない。

毎日洗濯するとしても最低六枚。ひえー保育園っ子大変と思った当時を懐かしく思います。

 

そんな息子の食事のサポート?をしてくれていたエプロンも結構劣化が激しく半年過ぎたいまではもうボロボロに…

 

ということで購入。

 

今までは以下のようなタイプのものをしよう使用していましたが

 


(大して違いはないのだけれど、今回購入したものは撥水の布!って感じの素材で以前のは撥水の素材の上に半透明の二枚重ねでまさにテーブルクロス!みたいな感じ)

(すんげぇわかりづらくてごめんなさい)

 

たたみにくい布とカシャカシャ素材みたいな感じかな

(もっとわかりづらいですね)

 

まあとにかく今までのはバイアスのところが乾きづらかったので今回はこっちを買ってみたわけです。

 

わたし的には今回買ったもののがオススメだけど人それぞれ好みありますもんね

そもそも使うのは私じゃなく息子。

 

 

新しいエプロンを買ったのに本日は古いやつ持たせちゃったうっかりママです。

 

 

それでは次は「欲しくてずっとお気に入りにいたけど予約販売で悩んでる」の巻です。