子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

ヘルパンギーナ トビヒ 下痢 

こんにちは。

 

座椅子の背もたれに首を置いてパソコンをおなかに乗せるという、オ○クのいとこがやっていたようなスタイルで更新しています。

 

楽だけど時間が経つと腰が痛くなってくるデメリットがあります。

 

さて息子ですがあれから、口の周りに発疹ができ痒くて掻きまくり、ゆっくりと広がってきています。昨日おなかのあたりに急に水ぶくれができたので、『え!!水疱瘡?!』と思い急いで病院に行きましたが、恐らくヘルパンギーナの諸症状だろう、と。

 

しかし、おなかの調子が良くないため保育園はお休み。

 

下痢や水弁だと熱がなくても脱水症状を起こし危険らしい。

 

 

そんなこんなで息子今週全休み。

 

今朝は洗濯物干して保育園行く時間に家を出て公園に遊びに行ってきました。

昨日も病院の帰り同じ時間に行きました。二日連続です。

 

そして朝の時間の公園には、体操をしている高齢者の方たちが…

健康体操何とかかんとか…みたいな名前でした。

 

 

体操している方たちを息子がひたすら指さすのでそれを制止するのに必死な母。

セミの抜け殻を母に渡され泣き叫ぶ息子。

 

なんだかいろいろ疲れました。

 

 

 帰りの自転車で寝てしまいました。

 

私も寝たいところですがお昼の支度しないと…

 

自宅で育児している方本当にすごいと思います。