子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

息子ヘルパンギーナ

 

 

f:id:chan_52:20140831233645p:plain

 

 

日曜日の夜にこんばんは。

 

 

ブログを始めようと思ったものの

息子がヘルパンギーナにかかってしまい

更新ができませんでした。(いきなり言い訳ですね)

 

 

ヘルパンギーナは乳幼児に多く、

二・三日高熱が続き、喉に水泡ができる夏風邪の一種ですね。

 

今年流行っていると保育園からも知らされていたのですが、

もう夏も終わりだからと思い、普通の風邪かなと油断していました

 

ところのヘルパンギーナで、食事もろくに取れなかったのですが、

金曜日に発熱し、二日目の今日で熱は、37度台まで下がり、

夕食も豆腐やお粥でしたが、かなり食べていて安心しました。

 

お腹もすいていて夜も眠れずかわいそうでしたが、

今日はスヤスヤ寝ています。安心しました。

 

 

そんな私は断捨離しようと思いました(突然)

 

手っ取り早く化粧品類を捨てよう!!と思ったのですが、

カラーボックスのインナーケースいっぱいに入った

ストックものやいつのかわからない化粧品

大量のマスク(女子って寒いと無駄にマスクするじゃん?あれ)

その他もろもろ…

 

 

 

結局捨てたものはこのサンドラッグの青い小さな袋ひとつ分…

 

f:id:chan_52:20140831231443j:plain

 

断捨離…

 

 

断捨離…

 

 

難しい…

 

断捨離初級から始めたいと思います。

(何が言いたかったのか自分でも…)

 

 

そもそも写真の取り方からブログに

乗っける程度のものではないですね。

 

でもいいんです。

 

はてなブログは何書いてもいいって聞いたから!!

 

 

 

 

ということで次回は私の自己紹介デモしようかと思います。

 

 

 

 一番うえのケツアゴのパンの絵は

息子に書いてあげたら、華麗にスルーされたシリーズの一つです。