子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

ピンチというやつです。

突然ですが、ピンチです。

 

わたし大学四年生なのですが、ピンチです。

 

卒論SOTURONNSOTTURO-NN

 

卒論の提出期限が迫っております。

 

再来週が最終提出なのに、まだ目次しか出来ていません。

 

これがピンチというやつのね。

 

何ヶ月もあったのにギリギリでいつも生きていたいから~じゃなくてギリギリで行動するからいけないんですけどもここ最近毎日息子の寝かしつけと一緒にねちゃってごめんなさーい。

 

 

今日も休講になったから、時間はあったはずなんだけど事の重大さから逃避してこんな時間になっていました。

 

 

はあ。

 

そんな中私も話題の動画拝見いたしました。

サイボウズさんの例の動画。例の賛否両論の動画。

働くママたちに、よりそうことを。|cybozu.com

 

いやー出産に伴い涙もろくなった私はなんかもう涙(笑)

「ママ大丈夫?」のとこなんかもう号泣(笑)

 

うちはまだ、0歳児クラスですが、保育園に行きたくない時期というものもあるようで、保育園の日誌を見るとバイバイして泣いたりします。からもう。

 

この先もっと大変なのかな…と

 

 

でもこの動画は出産育児を経験していない人から見たら、

こんな壮絶なんだ…という意見もあり賛否両論らしい。

まあ賛否両論とはそれだけ反響が大きかったということですよね。

 

まあ実際に大変だけど、なんとかなるって思って生きているなーと思う時点で私はまだまだ甘ちゃんなのですが。

 

でも先日高校時代の友人に会った時、

「やっぱ大変?」

 

と聞かれた時に

「大変だけど、どんなに疲れていても帰りは早く会いたいと思う。」

と答えた自分に少し余裕を感じました。

 

 

だからとりあえず私が伝えたいのは

こんなでもなんとか育児と学業両立(?させているのかは周りの評価次第か)できているから、みんな大丈夫だよー。

 

子どもって可愛いよーってことを伝えたい。

 

 

そのためにも、全力で卒論を今週中には終わらせよう!

 

母ちゃん、女子大生頑張ります。