子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

転職したい病

先日の女子高生みたいな病み記事にも書いた通り、 
 
 
年末ぐらいから、慢性転職したい病が発症しております。
 
子持ちでの新卒者と同じ就職活動にてやっと入った会社ですが、やっぱり通勤時間は大切だと実感した一年でした。
 
 
今は片道ドアとぅードア1時間強。
 
 
保育園の朝の送りは旦那任せです。
 
 
就活当初は、送りも迎えもなんとかできる職場にしなよ〜と言われていたにも関わらず、ことごとく最終とかで落ちてばっかの私は焦りもあり、今の会社に決めた。
 
それからというものの、旦那の出勤をずらしてもらい、帰りは特例で時短をとらしてもらい迎えは私が行くという体制にした。
 
しかし旦那の仕事は早く終わる時もある為迎えもほとんど旦那が行ってくれているのが現状。
 
わかっていたことだし、言われていたことだけど、
やっぱり近場が良いーーーー。
 
今の会社は随分良くしてもらっている。
けど、片道30分短縮されれば、子どもとの時間は増えるし、時短にしなくても良いかもしれない。(あくまでの仮定の話だけれども)
 
 
そんな病なのであります。
 
 
でも、転職活動に踏み切れない私なのでした。