子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

週初め休みがち

そう。今日息子休み。

すなわちわたくしは欠勤です。

 

社会人になり、ワーママとして働いているわたくしです。

 

うまくいっているかというと、自分から見ても周りから見ても、会社の人から見ても

 

「うまくいっているとは言えない」現状です。

 

最低でも1回は息子熱や下痢になります。

なので最低1日、ひどいときには月に5日とか欠勤しているんです。

 

もう有給なんてとっくにないです。

 

上司にも

「息子さんすこし体弱い感じ…?」

 

義父にも

「そんな休んでいる正社員とか経営者として扱いづらいよ」

(これは直接言われたわけじゃないけど)

 

とかその他もろもろ

 

「そんなの私だってわかってるよー!!!」

って言いたくなるようなこと言われまくっております。

 

その度にわかっているけど心の余裕はすり減っていき、

なにも悪くない息子にまで当たっている自分がいて、

自己嫌悪という、負の連鎖。

 

 

子どもに対しての態度がもうやばいなと気が付きつつ、

気が付かないふりして平然を装う私。

 

なんかいろいろやばい気がして、

仕事辞めたいなーとかしか考えられなくなってきた。

 

うまく切り替えができないままだらだら生活している感じなんです。

 

 

 

なんか、うまく切り替えないとなーー