子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

トイレットペーパーで拭きたい。~まだまだケツの青いガキです~

こんにちわ

 

一ヶ月ぶりの更新です。

毎日更新しますとか云っといて、このザマですよ。

 

 

まあそんなことはどうでもよくて、

期間限定ポイント消化のために早いとはわかっていたが購入した補助便座。

 

 9月に書いたこの記事からはや三か月。

安らぎの場、トイレに座ってみることから始める - 22歳現役女子大生ママのブログ

 

 

先日まぐれ?運良く?偶然ですが

トイレでおしっこができたので、

記念にその後の経過報告をしたいと思います。

 

 

現在息子は1歳と七ヶ月ですが、

10月の時点で以前できなかった

 

 結局現状としては抱っこして座らせる。

ハンドルがない分すぐ降りようとする。

そもそも足が全然付かない。

 

はほとんど気にならないくらいですね。

 

自分でステップに足をかけ登り、くるっと回転してお尻から座ることができます。

 

ステップに全然つかなかった足ですが、

まだ大きい方のうんちはできていないので気にしません。

 

そしてトイレに座りたがり、降りようともしなくなりました。

 

 

そしてなにより、夜寝る前にトイレに座らせるのですが、「おしっこをする。」

ということよりもトイレットペーパーでチンヲ拭きたいブームです。

 

しかも何回も拭きたがります。

 

 

いやいや息子、一人前は拭かないんだぞ。

フリフリするんだぞ。

 

と心の中で思いながら付き合う母なのです。

 

 

 

楽天SS終わっちゃったけどリンク貼っとこう。