子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

「いやいや」を覚えました。

こんばんわ、息子の寝かしつけと一緒に寝ちゃってこの時間のやつです。

 

もう二時です。

 

ここ最近は寒暖の気温差がハゲしく寒いのかあったかいのかよくわかりませんね。服装もなにを着たらいいいのかわからずとりあえず未だデニムシャツ一枚とかです。

 

そんな中息子もずっと鼻水出てたから、いつ熱出るかな~と思いながら毎日ビクビク過ごしてきましたが、本日発熱です。

 

私本日は授業があったのですが休みました。

 

午前中小児科へ行ったら「おそらく中耳炎だから耳鼻科へ行ってください」と。

耳鼻科へ行ったら、「中耳炎ですね」

 

はい。息子以前にも結構なとこまでの中耳炎になったことがあるので、「前回のこともあるので、薬もう飲みましょう」

 

ということで抗生剤とビオフェルミンたんきり咳止めが処方されました。

 

 

しかし息子最近首を横に振り拒否を相手に伝える「いやいや」を覚えたのです。

 

勿論薬も彼にとっては「いやいや」な訳です。

 

私が薬を手に持っている時は近づきもせず、目が合うだけで「いやいや」。冷戦状態のまま30分…

 

自我が出てきたのねぇこれも成長の一つだししょうがなく…ない。薬は飲まないとぉおおおおおお旦那が飲ませてくれていました。ありがとう…

 

薬ちゃんと飲んで悪くなる前に治るといいね。

私は四年生なので今季単位落としたらシャレにならないからね