子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

安らぎの場、トイレに座ってみることから始める

 f:id:chan_52:20140901165435j:plain

 

こんにちは、

 

天気が悪く、洗濯物も乾かずなんだかイマイチな気分です。

 

息子昨夜は一度も起きずにぐっすり寝れ、熱も下がりました。しかしまだ喉が痛いようで、食べたい気持ちとの葛藤でストレスが溜まったいるようです。

 

さらには悪天候により外に出れないというのがプラスされてモノを投げまくっています。

 

 

 

 

 

そんな息子ももう1歳4ヶ月。

 

トイトレ始めようと思います。

 

まだ、全然おしっこの感覚も空いてないけれど

 

以前

 

ちっちーと言いながらトイレに連れてかれるようなことが多々あり、たまに読んでる全く知らない人のブログ(子供の月齢が少し上のワーママさんのブログ)にも早めにトイトレ始めます!みたいなこと書いてあったし、

 

 

どうせ買うのだから、と思い、ちょうど楽天もスーパーセールだしと購入。

 

旦那の期間限定ポイントが8月末までだったという理由が一番ですが。

 

 

 

ハンドルが付いているタイプと悩みましたが、ハンドルタイプだと抱っこして跨がせないといけない。

 

ステップ付きだと自分で登れる、足がつくことにより踏ん張れる。

 

とレビューに記載してあり、ステップの付いてるタイプを選択しました。

 

 

それが本日届き、組み立て、興味津々の息子を座らせてみましたが、結論として

 

結局現状としては抱っこして座らせる。

ハンドルがない分すぐ降りようとする。

そもそも足が全然付かない。

 

とステップ付きにした意味…

 

など思いましたが、要は慣れだ!と自分を納得させ事なきを得ました。

 

とりあえずトイレに行って座るということを習慣づけるところから〜

 

元気に丈夫に育ってくれれば良いから気長にがんばろ〜