子持ち新卒2年目突入。ワーママ頑張るブログ

大学三年時に出産した息子の育児と仕事の両立頑張ります系ブログ。

転職したい病

先日の女子高生みたいな病み記事にも書いた通り、 年末ぐらいから、慢性転職したい病が発症しております。 子持ちでの新卒者と同じ就職活動にてやっと入った会社ですが、やっぱり通勤時間は大切だと実感した一年でした。 今は片道ドアとぅードア1時間強。 …

【そういえばシリーズ】トイトレ編①

トイトレについて そう。1年以上前の記事 補助便座買った編 josideitai.hatenablog.com 初めてのちっち編 josideitai.hatenablog.com あれから月日は経ち、 気が付けば息子も3歳目前。これまでの経緯を少し残したいと思います。 親のやる気≠子どものやる気 2…

週初め休みがち

そう。今日息子休み。 すなわちわたくしは欠勤です。 社会人になり、ワーママとして働いているわたくしです。 うまくいっているかというと、自分から見ても周りから見ても、会社の人から見ても 「うまくいっているとは言えない」現状です。 最低でも1回は息…

久しぶりにブログ開いてみたら1年ぶり以上だった

もう何から始めていいか。 そういえば、あたしはてなブログやってたよなー たまには見てみようかな。とか思ってみたら、最新記事が1年以上前。 ほうほう。 時の流れが凄まじい。これが大人ってやつか。 ブログ開設当初は22歳だった私も、あと2カ月やそこら…

リンゴのおばさんのジャムおばさんはノーパン主義

友達からジャムを頂きました。 かわいい。 どうやら友達の親戚の農家のりんごのおばさんが送ってくれ、食べきれないからとおすそ分けしてくれた。(友達とのLINEより) そして、出かけるついでにジャムおばさんがうちに届けてくれるというがパンツが見当たらな…

言ったっけ?今絶賛ユビノカワムケキなんだよね~

あけましておめでとうございます。 ブログ忘れてました。普通に。年末年始はとりあえず毎日飲んでました。 今週から大学も始まり、女子大生ママしてますヨー そんな 我が家では、大体私はいつも変な発言をしているので旦那に流されまくってます。 本日のタイ…

卒論は終わりました。が年末は大忙し

あんだけ嫌がっていた卒論となんとか無事終了致しました。結局最終日に提出しました。途中息子の風邪が移って39度とかの熱が出ましたが、パブロンリポDで乗り切りました。図入れまくって枚数増やした作戦です。字数はギリギリだった笑落ち着いて息子と耳…

高血圧の旦那2(で既に完結です。)

さて、高血圧の旦那シリーズ第二弾です。 前回の初回がこちら。 高血圧の旦那 - ママ、現役女子大生。 高血圧の旦那 - ママ、現役女子大生。 こちら完結となりました。 昨日、息子と遊んだ後に血圧を測っている旦那を後ろから覗き込むと、 上117の下88…

息抜きかと思いきや、

図書館に行ってきました。 卒論に煮詰まってしまい(そもそも煮詰まるほどの内容じゃないが) 図書館に参考文献を探しに行くという名目で行ってきました。 図書館に行って日経ウーマンを見るのが私の息抜きなのですが、 本日も一通り読み終え、帰ろうと思った…

高血圧の旦那

突然ですが、うちの旦那、 前回の健康診断で高血圧だったそうです。 うえが150越えだったそうで。 若年性高血圧症なんたらっていうのがあるらしく、原因はわからないそうですが、主に生活習慣が問題なのだそう。 肥満気味 飲酒・喫煙 寝不足 過度のストレ…

私がサンタさんか。

クリスマスまでもう少しですね。 クリスマスと言えば、サンタさん。 あのがたいのいい真っ赤な服を着てるひげ面のおじいさん。 変な恰好とは裏腹に、子どもたちに無償でおもちゃをくれる夢のような存在。 そのサンタさん日本にはいないようで、親が代行して…

会社員の旦那

わたし、 今日から真剣に卒論に取り組んでおります。 昨日も息子と一緒に八時に寝ました。 旦那は八時前に寝てました。 今日はそんな旦那の話。 自称マキダイ似のうちの旦那。同い年の22歳会社員。 そんな旦那、高校を中退し、通信制の高校に通いながら1…

ピンチというやつです。

突然ですが、ピンチです。 わたし大学四年生なのですが、ピンチです。 卒論SOTURONNSOTTURO-NN 卒論の提出期限が迫っております。 再来週が最終提出なのに、まだ目次しか出来ていません。 これがピンチというやつのね。 何ヶ月もあったのにギリギ…

トイレットペーパーで拭きたい。~まだまだケツの青いガキです~

こんにちわ 一ヶ月ぶりの更新です。 毎日更新しますとか云っといて、このザマですよ。 まあそんなことはどうでもよくて、 期間限定ポイント消化のために早いとはわかっていたが購入した補助便座。 9月に書いたこの記事からはや三か月。 安らぎの場、トイレ…

需要が有るかわかりませんが参考までに

どうも どうもどうもめっきり寒くなり、気が付けばもう11月。 朝と晩は結構寒くなり冬の訪れを感じます。 そんなことはどうでもよくて、 暇だし(卒論書かなきゃ)~と思ってブログの検索ワードを見てたら、 このブログ 「学生結婚」 「女子大生出産」 「大学…

そういえば『肉フェス』行ったよ

私がブログを更新する時、 それは 究極に暇な時 そしてなにか(卒論)から逃げたい時 そういえば先週の日曜日、肉フェス行ってきました。 そう昭和記念公園で開催されている。肉フェス。 一言で言うと、「日曜日に行くもんじゃない」 うん。まず食券買うのにす…

卒論書かなきゃいけないのです。

だって私は大学生。 どうもこんにちわ。 女子大生です。 そうです口だけ女子大生です。 毎日更新すると言ったものの、三日坊主どころか一日で終了なんて、/(^o^)\ とりあえず、そんなこんなでワタクシ卒論書かなきゃいけないみたいなんです。 この時期から…

22歳既婚子持ち久しぶりに心奪われました。

こんばんは。 突然ですが、『毎日続ける』ということを目標にブログ頑張ってみようと思いました。 理由は息子の保育園の育児日誌。 そう育児日誌と言えば毎日その日の体調、起床時間等を記入する先生とのコミュニケーションツールの一つですが、なんせわたく…

「いやいや」を覚えました。

こんばんわ、息子の寝かしつけと一緒に寝ちゃってこの時間のやつです。 もう二時です。 ここ最近は寒暖の気温差がハゲしく寒いのかあったかいのかよくわかりませんね。服装もなにを着たらいいいのかわからずとりあえず未だデニムシャツ一枚とかです。 そんな…

【購入品】保育園用お食事エプロン

なんだか急に朝とは打って変わって、雲が出てきましたね 晴れとは言うものの肌寒く、秋を感じる季節になってきた今日この頃ですね。 (出だしの話題が全くない) ということで本題に 先日もありましたね。楽天買い回り 毎月開催されていて、毎月お気に入りに買…

【欲しいもの】もうすぐクリスマスだしね(ちょいと現実的編)

こんばんは。使いこなす前に飽きていました。 久しぶりになってしまいました。 さて、台風一過とはまさにこのこと。な今日でしたね。 突然ですが物欲が爆発しそうな今です。 まずは時計。 時計三つあったのですが、なぜかみんな一斉にご臨終。 全部貰い物な…

ヘルパンギーナ トビヒ 下痢 

こんにちは。 座椅子の背もたれに首を置いてパソコンをおなかに乗せるという、オ○クのいとこがやっていたようなスタイルで更新しています。 楽だけど時間が経つと腰が痛くなってくるデメリットがあります。 さて息子ですがあれから、口の周りに発疹ができ痒…

安らぎの場、トイレに座ってみることから始める

こんにちは、 天気が悪く、洗濯物も乾かずなんだかイマイチな気分です。 息子昨夜は一度も起きずにぐっすり寝れ、熱も下がりました。しかしまだ喉が痛いようで、食べたい気持ちとの葛藤でストレスが溜まったいるようです。 さらには悪天候により外に出れない…

学生結婚・出産しました。

おはようございます。 むだに予約更新してみました。 本当は夜に書きましたこの記事。 改めまして ブログというのは自己紹介をしたり、 ブログ開設の経緯を書いていくものなんですね。 はいはい私もそうゆうのやってみようかな。 (なんてったって女子だから…

息子ヘルパンギーナ

日曜日の夜にこんばんは。 ブログを始めようと思ったものの 息子がヘルパンギーナにかかってしまい 更新ができませんでした。(いきなり言い訳ですね) ヘルパンギーナは乳幼児に多く、 二・三日高熱が続き、喉に水泡ができる夏風邪の一種ですね。 今年流行っ…

女子といえばブログって風の噂で聞いたから

初めましてこんにちわ。 先日ソフトクリームを食べていたら、鼻についてしまい かわいいあたしてへ風なことを旦那に見せたら、 真剣な顔で 「もうおばさんなんだからやめなよ。 可愛くもなんともないよ」 と言われ、 え 22歳っておばさんなの? まだまだ女…